ご注文について

Q

【配送について】いつ発送されますか?

A
ご注文日より3営業日以内(※定休日:火曜・水曜日)に発送致します。ご注文内容確認後、メールにて発送日をお伝え致します。 →最新の営業カレンダーはこちら:https://momotoys.stores.jp/news/ ご注文確認後、発送日をメールにてご連絡致します。 《お願い》 ・店内在庫と共有している為、売り切れの場合もございます。その際は、メールまたはお電話にてご連絡いたします。 ・メッセージカード、熨斗掛けなどのギフトラッピングオプションをご希望の際は当日発送できないことがございます。あらかじめご了承ください。 ・ホリデーシーズン(10月後半~1月前半)は発送までに通常よりもお時間をいただく場合がございます。ご注文内容確認後、メールにて発送日をお伝え致します。
Q

【配送について】配達日の指定は出来ますか?

A
可能です。 ※「レターパック(プラス/ライト)」配送商品やお取り寄せ商品はご指定頂けません。 ・お急ぎの方: 最短での配達をご希望の際は日時の指定をせずにご注文下さい。最短でのお届け日を指定し発送致します。 ・配達ご希望日時のある方: ご注文日から3営業日後以降からご指定頂けます。ご注文時のフォームよりご選択下さい。 ※配送業者は「日本郵政ゆうパック」です。
Q

【配送について】配達時間帯の指定は出来ますか?

A
可能です。 ご注文時のフォームよりご選択下さい。下記の区分から配達時間をご指定頂けます。 ・午前中 ・12時頃~14時頃 ・14時頃~16時頃 ・16時頃~18時頃 ・18時頃~20時頃 ・20時頃~21時頃 最短での到着をご希望の方: 関東圏外への発送で最短日での到着をご希望の際は「14時頃~16時頃」以降の時間帯をご指定ください。 北関東からの発送の為、関東(茨城、栃木、群馬、埼玉、千葉、東京、神奈川)以外の地域への最短での配達時間帯は「14時頃~16時頃」となります。以前の時間帯を指定されますと、時間帯指定が優先され、配達日が最短日の翌日の到着となります。 ※配送業者は「日本郵政ゆうパック」です。
Q

【配送について】送料無料の条件について教えて下さい。

A
商品代金合計が¥16,500(税込)以上の場合は、送料無料です。 《お願い》 ・送料無料の条件は送付先が一箇所に限り有効です。 複数のお届け先に発送する際は、それぞれのお届け先ごとに送料がかかります。 ・ご注文内容にお取り寄せ商品が含まれる場合、原則ご注文商品が全て揃ってからの一括発送となります。 入荷済みの商品を先に発送する際など、別途の発送の場合は、合計金額が送料無料条件の金額を越えている際も商品毎(発送毎)に送料を頂きます。
Q

【配送について】送料について教えて下さい。

A
各地域ごとの送料は下記の通りです。(配送業者:日本郵便ゆうパック) ・北海道:1,300円 ・北東北(青森、岩手、秋田):1,000円 ・南東北(宮城、山形、福島):1,000円 ・関東(茨城、栃木、群馬、埼玉、千葉、東京、神奈川):1,000円 ・信越(新潟、長野):1,000円 ・北陸(富山、石川、福井):1,000円 ・中部(山梨、岐阜、静岡、愛知、三重):1,000円 ・関西(滋賀、京都、大阪、兵庫、奈良、和歌山):1,000円 ・中国(鳥取、島根、岡山、広島、山口):1,000円 ・四国(徳島、香川、愛媛、高知):1,000円 ・九州(福岡、佐賀、長崎、熊本、大分、宮崎、鹿児島):1,300円 ・沖縄:1,300円 ※ゆうパックは離島料金の設定はありません。
Q

【返品・交換について】返品出来ますか?

A
当店ではお客様のご都合による返品・交換は原則お受け出来ません。 例:イメージと違った、色・サイズ・種類を交換したい など やむを得ない事情により返品・交換される場合は、送料(往復)・各種手数料ともにお客様のご負担となります。ご了承下さい。 下記の状態の商品の返品は一切お受け出来ません。ご了承下さい。 ・使用済みの商品 ・スキンケア製品、洗剤、食品の開封済みの商品 ・お客様が破損、汚損、パーツの一部を紛失した商品 ・お客様からのご依頼でお取り寄せした商品 ・カタログなどの書籍
Q

【返品・交換について】不具合がありました。

A
商品に不良・破損等があった場合や、ご注文内容と異なった商品が届いたなどの不備がありましたら、商品到着後一週間以内にメール・お電話よりご連絡ください。 交換・返品など、状態に合わせて対応させて頂きます。 取扱の商品の性質上、同一の商品の入手が困難な場合や、入荷に非常に長い時間がかかる場合がございます。その際は返金にて対応させて頂きます。
Q

【お支払について】使用出来る支払い方法を教えて下さい。

A
クレジットカード決済、コンビニ決済、銀行振込(Stores.jp指定口座)、代金引換、楽天ペイ がご利用頂けます。 代金引換をご指定の場合、手数料として別途324円をいただいております。コンビニ決済では、別途支払手数料200円(購入者負担)が発生いたします。
Q

【ご利用について】どんな店ですか?どこから発送されますか?

A
TOYS&GIFT MOMOは1996年より群馬県高崎市で営業している小さなおもちゃ屋です。オンラインショップにてお買い物頂いたお品物は高崎市の実店舗より発送しています。 →クリスマスシーズンの包装の様子(2018):http://www.momotoys.jp/2018/12/15/201812xmas_wrapping_in_momo/ TOYS&GIFT MOMOについて詳しくはMOMOホームページをご覧下さい:http://www.momotoys.jp
Q

【ご利用について】ギフトラッピング出来ますか?

A
ギフトラッピングサービスをご用意しております。 各種ラッピング、ペーパーバッグ、熨斗、メッセージカードをご利用の際は「ギフトオプション」カテゴリーよりご希望のオプションをカートに入れて下さい。 →ギフトオプション:https://momotoys.stores.jp/?category_id=5b422b72a6e6ee0603003b57
Q

【おもちゃについて】木のおもちゃの安全性について教えて下さい。

A
おもちゃに使用している塗料、製造方法の安全基準についてはこちらのページにまとめています。ご確認下さい。 →【MOMOホームページ】よくあるご質問:http://www.momotoys.jp/toy-select-guide/
Q

【おもちゃについて】何を選んで良いかわかりません。

A
ご自宅でもお店にいるようにおもちゃをお選びいただけるようなコンテンツを各種ご用意しております。こちらのページをご覧下さい。 →【MOMOホームページ】『おうちでも「お店コミュニケーション」』:https://www.momotoys.jp/2020/12/01/omisecomunnication/ MOMO店長が「ひとりひとりのおもちゃ選び」をオンラインでお手伝いする『オンラインおもちゃプランニング』も是非ご利用下さい。 →『オンラインおもちゃプランニング』:https://momotoys.stores.jp/items/5d2ec6df3a7e965625f192ce
Q

【ご注文について】注文内容を変更(追加)できますか?

A
・金額が変わらないご変更=出来ます。 ご注文商品の色、ギフトラッピング・オプションの変更・追加など、ご注文金額が変わらない変更は承ることが出来ます。 MOMOまでお電話またはメールにてご連絡ください。(お急ぎの際はお電話下さい。) 【ご連絡先】 電話: 027-362-3508 (11:00-18:00 火曜・第3水曜定休) メール: info〔アットマーク〕momotoys.jp ・金額が変わるご変更=もう一度ご注文下さい。 Stores.jpのシステムの都合上、ご注文内容の金額が変更になるご注文内容の変更をこちらで承ることができません。 まずはMOMOまでお電話またはメールにてご連絡ください。(お急ぎの際はお電話下さい。) 当初頂いたご注文をこちらでキャンセル(返金処理)致します。お手数をおかけいたしますが、変更ご希望後の内容にて、もう一度ご注文下さい。 【ご連絡先】 電話: 027-362-3508 (11:00-18:00 火曜・第3水曜定休) メール: info〔アットマーク〕momotoys.jp
Q

【ご注文について】メールが届きません。

A
メールアドレスの都合により、メールが届いていない場合がございます。お問い合わせフォームよりお問い合わせを頂きますと、またメールが届かないことが想定されますので、お手数をおかけいたしますが、MOMOまでお電話にてお問い合わせ下さいますようお願い申し上げます。 →電話:027-362-3508 (11:00-18:00 火曜・水曜定休)